チゴユリ柊

チゴユリ柊の日記です。

エイケイジ

あなたが見ておられるうちに一つの意志が人手によらずに切り出されその像の鉄と粘土の足を打ちこれを打ち砕きました。 その時舌も年度も性能も銀も金も皆共にくだけて夏の麦うちわの籾殻のようになり風がそれを支払って跡形もなくなりました。 そしてその像を売った石は大きなヤマトなって全土に満ちました。 はいこれがダニエル書2章の予言ナンデスネブカデネザル王が見た大きな一つの像の予言です。 これを今から解説していきます。 これは結論から言うとこれから世界に起こる異邦人の4大帝国の興亡の歴史を神様が予言してるんです。 エルサレムが滅びました。 そして神殿も崩壊しました。 その時から世界の歴史は聖書が異邦人の時という時代に入って入ってるんです。